青森県観光物産館 アスパム

お知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止策についてのお知らせ

青森県観光物産館アスパムでは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下の通り営業しております。
皆様のご理解ご協力をお願い致します。

・館内では、マスクの着用をお願い致します。
・出入口での検温にご協力をお願い致します。37.5°以上の発熱がある場合は、入館をお断りする場合がございます。
・手指消毒やこまめな手洗いをお願い致します。消毒液は館内の各所に設置しております。そちらをご利用ください。
・ほかのお客様と一定の距離を保つようお願い致します。会計時のレジ待ち等1m以上の間隔を保つようお願い致します。
・館内での食べ歩き、飲み歩きは、ご遠慮ください。ソフトクリームやドリンク類などは所定の場所での飲食をお願い致します。

〇各店舗での感染症拡大防止対策
・スタッフはマスクを着用し対応させて頂いております。
・勤務前に検温、体調のチェックをし、健康管理をしております。
・レジまわりに飛沫防止シートを設置しております。
・会計時、距離を保つための目印を設置しております。
・ドアノブやエレベータ、手すりなどお客様が触れる場所は定期的に消毒を行っております。

◯貸会議室での感染症拡大防止対策
・会場毎に換気システムを設置(給気・排気)
・会場使用開始前及び終了後の消毒(入口扉、会場各所、テーブル、椅子、その他備品)
・会場内への手指消毒薬の設置
・非接触型体温計の無料貸し出し(ご利用を希望される場合は事前にご相談ください。)

※会場使用の際は、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の距離の確保をお願いいたします。
※会議室使用の主催者様におかれましては、万一感染が発生した場合にそなえ、出席・参加されるお客様の氏名、連絡先の把握にご理解・ご協力をお願いいたします。