はじめまして!「パム研」です△

こんにちは!青森市にある三角の建物「アスパム」のスタッフ・なーぱむです。
急に何だ、と思った皆さん、ちょっとだけ話を聞いてください。

いきなりですが、皆さんは「青森県観光物産館アスパム」のことを
どれくらいご存知でしょうか?

青森駅の近く、海沿いに突如現れる正三角形。
その三角の中には、
青森らしい料理を楽しめるお店があったり、
アップルパイが美味しいお店があったり、
陸奥湾を望む展望台があったり・・・

数々の機能と魅力を兼ね備えたアスパムですが、
その最大の売り文句といえば、

\\青森県内最大級のお土産コーナー//

これですね。
ロングセラーの定番お菓子やジュース、りんごやにんにく、魚介類、伝統工芸品のほか、
ちょっと変わり種の次世代青森土産まで、幅広く揃うのが三角の強いところ。

三角ができて今年で38年。
この38年の間に、幾多の青森土産がアスパムを出入りしました。
今アスパムにある青森土産は、この令和の世で生き残る精鋭たちなのです。

わたしはアスパムで日々青森土産を買っていくお客様を見ていますが、
ある日ふと思いました。
もしかしたら、皆さんが知っている青森土産はごく一握りのスター選手だけかもしれない。
スター選手も勿論すごいけれど、皆さんの近くにいるあの人にぶっ刺さる青森土産はスター選手じゃないかもしれない。

旅先で、こんなことで悩んだことはないですか?
酒飲みの父親は、どの地酒とつまみを買っていけば納得してくれるのか。
母親の機嫌を取るには、甘いものがいいのか、料理に使えるご当地調味料が良いのか。
グルメでハイセンスなあの上司をうならせるには、どの箱菓子が良いのか。
職場にはテキトーな箱菓子でいいけれど、彼氏彼女には美味しいお土産を買っていきたい。

そんな悩める皆さんに、
38年もの間、青森土産一筋でやってきたアスパムだからこそお伝えできる情報がきっとあるはず!
何より、せっかく青森に来てくれたお客様には、地元民が心からおすすめする魅力的な青森土産を手に入れてほしい!

そういう、青森を愛しすぎているアスパムスタッフたちのちょっと暑苦しい思いから、
アスパム研究部、略して「パム研」が発足しました!

パム研のミッションは、『青森に来たらこれ買って帰って!!!』を発信すること。
アスパムに売っているお土産のなかで、パム研メンバーが心からオススメしたい商品を、
メンバー自身の言葉でお伝えしていきます!

アスパムは今年で38歳ですが、パム研メンバーには20代から60代まで幅広い年代のスタッフがいます。
趣味嗜好もキャラもさまざま。
きっとあなたが欲しいお土産を、パム研の誰かがいつか紹介するはずです!

またこのパム研ブログは、書き手の個性を重視します。
パム研メンバーの感性に任せた、まっすぐで素直な文章で綴っていきます。

改めて、「パム研」をどうぞよろしくお願いします。

ゆる~く楽しんでいってください(*‘ω‘ *)

なーぱむ