HOMEフロアガイド ≫ 会議室貸出

フロアガイド

会議室貸出

会議室貸出 青森のランドマークビルで会議やパーティができます。青森駅から徒歩8分の好立地。150台駐車可能。 会議室の窓からは、陸奥湾や青森市街などが一望できます。「会議」「面接・試験会場」「展示会」「パーティ」など様々な活用法がございます。 大規模なイベントをご希望の場合は1階イベントホールも貸出しております。詳しくはお問い合わせくださいませ。※ご利用内容によっては、お断りする場合もございます。

受付時間 9 : 00~17 : 00

室高: 2.3m( 全室共通)
会場名 最大収容人数
※上段 3 人掛け/下段 2 人掛け
面積
(坪)
奥行き
スクール 口の字
4 階 十和田 144名 60名 190 ㎡
(58坪)
9.6m 19.8m
96名 40名
奥入瀬 108名 54名 150 ㎡
(45坪)
15.6m
72名 36名
5 階 あすなろ 156名 66名 195 ㎡
(59坪)
20.3m
104名 44名
白鳥 96名 54名 135 ㎡
(41坪)
15.1m
64名 36名
夏泊 18名 18名 30 ㎡
(9坪)
4.7m 6.3m
12名 12名
6 階 八甲田 120名 60名 168 ㎡
(51坪)
9.6m 17.5m
80名 40名
岩木 72名 42名 120 ㎡
(36坪)
12.5m
48名 28名
7 階 はまなす 24名 24名 40 ㎡
(12坪)
5.2m 7.6m
16名 16名
8 階 しらかみ 60名 42名 120 ㎡
(36坪)
9.6m 12.5m
40名 28名
9 階 津軽 60名 36名 104 ㎡
(31坪)
10.8m
40名 24名
南部 48名 30名 80 ㎡
(24坪)
8.3m
32名 20名
会場名 料金表 会場レイ
アウト図
貸会議室申込用紙
4 階 十和田 貸会議室使用料金一覧表
【PDF】


付帯設備使用料金一覧表
【PDF】
【PDF】 【PDF】 【Word】
奥入瀬 【PDF】 【PDF】 【Word】
5 階 あすなろ 【PDF】 【PDF】 【Word】
白鳥 【PDF】 【PDF】 【Word】
夏泊 【PDF】 【PDF】 【Word】
6 階 八甲田 【PDF】 【PDF】 【Word】
岩木 【PDF】 【PDF】 【Word】
7 階 はまなす 【PDF】 【PDF】 【Word】
8 階 しらかみ 【PDF】 【PDF】 【Word】
9 階 津軽 【PDF】 【PDF】 【Word】
南部 【PDF】 【PDF】 【Word】
※word ファイルが正常に開けない場合は、○○.docx と名前をつけて保存してください。

ご利用の流れ


ご利用の流れ

1 空室確認

お手数ですが、空室確認はお電話にてお問い合わせください。
(受付時間 9 : 00~17 : 00)
貸会議室の空室状況は、WEB では公開しておりません。ご了承ください。
空室確認・仮予約は、6か月前の1日より受付しております。
※例) 使用希望日が2015年10月18日の場合、2015年4月1日より受付開始
TEL : 017-735-5311
お問い合わせの際は、利用日時・希望される会議室名・社名( 団体名) ・電話番号等をご連絡ください。
利用時間は準備・後片付けを含めた時間でお申し込みください。
催事の内容によっては、お受けできない場合がございます。
※ねぶた祭り期間中(8月1日~7日) ・アスパム休館日(1月第4週の月火水、12月31日) は、貸会議室はご利用頂けませんので予めご了承ください。


2 仮予約

ご希望の貸会議室に空室がございましたら、仮予約をすることができます。
仮予約に関しては、キャンセル料金は発生いたしません。
【貸会議室を初めてご利用になるお客様】
貸会議室を初めてご利用になるお客様は、会議室利用内容確認書と会社概要等使用者の概要がわかる資料を提出していただきます。
会議室利用内容確認書はコチラ
【PDFファイル 50.5KB】 【Wordファイル 39KB】
資料に基づいて審査を行い、後日、当館よりご連絡を差し上げます(一週間程度)。
使用目的等がなじまないと思われる場合は、申込受付後でも貸出をお断りする場合がございます。


3 お申込み

仮予約をされましたら、一週間以内に貸会議室申込用紙をFAX にてご送付下さい。
貸会議室申込用紙はコチラ
FAX : 017-735-2067


4 予約内容確認・打合せ・下見等

提出された申込用紙に不明点がある場合は、会議室担当がご連絡差し上げる場合があります。
また会場の下見が可能ですので、希望する方は事前に希望する日時をお知らせ下さい。
※会場が使用中のため、ご覧いただけない場合がございます。
※ご連絡なしでの下見の場合、お断わりする場合がございます。


5 使用日当日

使用日当日は、使用前に8階事務局をお訪ね下さい。
事前に申し込みいただいた駐車割引券・備品等をお渡しいたします。
会場へは利用開始15分前より入室できます。


6 お支払い

使用料金の支払いの際には以下の2つのいずれかを選択していただきます。

  • 当日現金払いの場合
    9:00~17:00の間に8階事務局でお支払い下さい。
    なお、駐車料金を主催者が負担する場合は、 駐車料金を当日中に精算できませんのでご注意下さい。

※クレジットカードはお使いになれません。

  • 請求書払いの場合
    申込用紙にその旨ご記入ください。後日、請求書を発行いたしますので、所定の口座にお振込み下さい。
    なお、振込手数料は振込者負担になりますので、請求金額から差し引かないようお願い致します。

よくあるご質問


駐車料金割引について

貸会議室ご利用の場合、アスパム駐車場が半額割引になります。
主催者が出席者の駐車料金を負担する制度もあります。


観覧料金割引について

会議室ご利用のお客様は、有料観覧コーナー(13展望台と2階パノラマ映画)の観覧料金を10%割引いたします。
ご希望の方は事務局までお申し付けください。


ケータリングサービス(会場内でのご飲食)

お茶セット(玄米茶・ポット・急須・湯のみ茶碗・お盆)は会場内に無料で準備しますが、 別途ご予算に応じて、会場内でのご飲食(コーヒー・昼食・宴会・パーティーなど)も承ります。
館内飲食店で、コーヒー・昼食・宴会・パーティー・店舗での食券による食事等の対応ができます。
※事前予約が必要です。


■ラウンジ・センチュリー アスパム店(1 階)  TEL : 017-735-6675

  • コーヒー紙コップ1 杯180 円( セルフサービス)
  • コーヒーカップ1 杯350 円( 給仕)
  • ペットボトル飲料を会場へ配達。※事前申込

■みちのく料理 西むら(10 階) TEL : 017-734-5353

  • 昼食: 団体食メニューあり
  • 御弁当1080 円(税込)※要予約 宴会パーティー料理2,500 円( 税込) ~

■Dining cafe はなぁふ(14 階) TEL:017-721-3833

  • 有機栽培コーヒー300 円(※数量応相談)
  • リンゴ・オレンジ・グレープフルーツジュース 250 円/ウーロン茶・コーラ 200 円(※数量応相談)
  • 宴会パーティー ご予算に応じて

貸会議室使用上の注意

  • 立看板・ポスター・のぼり等を館内外に表示することはご遠慮下さい
    (ポスターは貸会議室専用のボードに掲示できますので、場所・方法等詳細はお問い合わせ下さい。)
  • 館内の壁・パネルへの画鋲・釘類の打ち込み、ガムテープ等粘着力の強いものの使用はご遠慮下さい。
  • ケータリングサービスは館内飲食店をご利用下さい。(館外からのお持込はご遠慮下さい。)
  • 会場内・エレベーターホール・廊下・給湯室でのコンロ等火気の使用はできません。
  • 会場内の電気容量が決まっていますので、電磁調理器・ホットプレート等、消費電力の大きいものを使用する場合は事前にご相談下さい。
  • エレベーターホール・廊下・給湯室・トイレ・階段等は禁煙となっております。
    喫煙は会場内か2階喫煙所をご利用下さい。
  • 電話・FAX・インターネット回線を会場内に必要とする場合は事前にご相談下さい。
  • 会場内への荷物搬入には建物東側「関係者通用口」と業務用エレベーターをご利用下さい。
    運搬用台車をお貸ししますので 8階事務局までお問い合わせ下さい。
  • 非常口はあらかじめご確認下さい。緊急時の避難通路確保のため、エレベーターホールや非常口・非常階段・廊下等には 荷物等を置かないようにして下さい。
  • 当初と違う使用目的や注意事項等を遵守いただけない場合は、使用途中でも貸出しを中止し、以後の使用を禁止する場合があります。
  • キャンセルにつきましては、キャンセル料を頂く場合がございますので予めご了承ください。
  • 集団的又は常習的に暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるときは使用をお断りさせていただきます。
アスパムtwitter
ページトップへ